マイクロソフト系技術情報 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。

目次

概要

「Dynamics CRM」のサービス・モジュールの分析、レポートについて説明します。

レポート

事前構成済みのレポート

サービス活動の規模レポート

http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/service-activity-volume-report.aspx

  • サービス活動の規模(時間・件数)のパターンを確認
  • フィルタ条件を追加する機能が組み込まれている。
  • サービス活動のグループ化
    • 期間(月、週、日)
  • 履歴・スケジュール設定された活動のグループ化
    • 顧客
    • サイト
    • サービス本体
    • ユーザ(リソース)
    • 設備/備品
    • ステータス
    • その他

サービス案件の概要テーブル・レポート

http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/case-summary-table-report.aspx

  • オープン・解決のサポート案件
  • 2軸でデータをグループ化
    • 横グループ:テーブル上部に配置されるカテゴリ
    • 縦グループ:テーブル上左部に配置されるカテゴリ
    • 交点がサポート案件の数量的分布(個数・割合)

放置されたサービス案件レポート

http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/neglected-cases-report.aspx

最近連絡を取っていないサポート案件を識別

指定した日数内に、以下の変更のないサポート案件

  • 活動
  • メモ
  • サポート案件自体
  • スケジュール設定された活動項目

上位のサポート情報記事レポート

http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/top-knowledge-base-articles-report.aspx

  • 頻繁に使用されるサポート情報記事を識別

上位サポート情報記事をグループ化

  • 記事の情報カテゴリ
  • サポート案件の情報カテゴリ
  • サポート案件の製品

グラフ

シナリオ、

顧客サービス部長が所有者別にサポート案件を示す円グラフを作成

ダッシュボード

顧客サービス-工程

サポート案件、アクティブなサポート案件の活動を視覚的に表示する。

顧客サービス-パフォーマンス

  • サポートの解決の傾向
  • サービス管理のパフォーマンスの概要
  • 目標を自動的に利用する”目標の進行状況”

顧客サービス担当者

フィルタを使用して現在のユーザに所有されている、
サポート案件とその他の情報だけを表示する。


Tags: :Dynamics CRM


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Last-modified: 2017-03-27 (月) 11:05:39 (1162d)