「マイクロソフト系技術情報 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。
目次 †
概要 †
「Dynamics CRM」の営業モジュールの営業案件の管理について説明します。
営業案件の
プロセス †
営業の見込→提案→見積前迄。
営業案件の作成 †
作成若しくは、潜在顧客からの変換。
- 既存のタイトル
- 既存の取引先担当者(若しくは名前)
- 既存の取引先企業(若しくは会社)
- 売上見込の支払い方法
- 自動価格設定ナシ
ユーザにより指定
- 自動価格設定アリ
システムにより計算
価格表が必要、無いと提案製品を追加できない。
売上見込は提案製品を追加する必要がある。
営業案件の操作 †
営業案件の受注・失注 †
- 失注としてクローズ
- ステータス(取り消し・非売)
- 実売上
- クローズ日
- 競合企業の入力
- 解決活動の生成
電話、電子メール、予定、以外の活動を確認できる。
営業資料の作成・管理・使用 †
営業資料の作成 †
提案作成 †
- 顧客ニーズ
- 提案されたソリューション
- 関係者の特定
- 競合企業の特定
提案 †
- 営業チームの特定
- 提案の作成
- 社内レビューの完了
- 提案の提示
クローズ †
- 最終提案の完成
- 最終提案の提示
- 決定日の確認
- 礼状の送信
- 報告の保存
競合企業の作成・管理・使用 †
- 全般
- 名前(必須)
- Webサイト
- 通貨型
- 株式銘柄コード
- 公表上場高
- 住所
- 郵便番号、国/地域、都道府県
- 市区町村、番地、建物名
- 棟/部屋番号
関連エンティティ †
製品 †
既存の製品
活動 †
”仕事”活動、顧客との遣り取り(電話、メール、予定)。
- 新規活動の作成
- 既存活動の操作
- 実行済みの活動(履歴)の検索
ドキュメント †
URL
監査履歴 †
編集履歴