マイクロソフト系技術情報 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。

目次

概要

「Dynamics CRM」の営業モジュールの営業管理について説明します。

顧客

営業

営業案件

=営業の見込

見込みについて詳細な情報を追跡(営業パイプライン)

  • 営業案件からの競合企業
  • 製品カタログから選択された製品
  • 売上見込
    • 取引のクローズの推定確率
    • 取引のクロースの推定日
  • 営業案件が属しているレコード
    • 取引先企業
    • 取引先担当者
  • 営業のクローズに関与するすべての活動
    • 電話
    • レター
    • FAX
    • 電子メール
    • 予定
    • メモ

営業資料

  • ヘッダー情報
  • ドキュメントの添付
    • 製品パンフレット
    • 記事
    • 値引き
    • 価格構造
  • メール送付
  • 関連付け+検索
    • 製品(カタログ)
    • 競合企業(モジュール)
    • マーケティング・キャンペーン

製品カタログ

  • 製品
  • 出荷単位
    製品のパッケージ方法
    • 製造元からの出荷単位
    • 販売する場合の出荷単位
  • 価格表
    特定条件下での製品価格の定義
    • 特別価格
    • 季節変動
    • 販売対象(官・民間・教育期間)
  • 値引き表 数量範囲ごとに異なる値引き
    • 金額
    • 割合

受注・売上

見積もり

製品またはサビスの要求を確定すると受注になる。

↓ 変換

受注

  • 組織が受注を受け取り処理すると請求書と売上に変換される。
  • DCRMから会計アプリケーションに送信する。

↓ 変換

請求書

  • 会社から顧客への支払い請求
  • 会計アプリケーションからDCRMに請求書が統合された状況下でのみ使用。

売上

その他

競合企業

  • 強み
  • 弱み
  • 脅威
  • 営業案件

通貨

  • 為替レートを管理する通貨レコード
  • 取引に関連する価格設定を正確に追跡

営業エンティティ

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg327866.aspx


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Last-modified: 2017-04-22 (土) 17:07:33 (2554d)