「マイクロソフト系技術情報 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。
目次 †
概要 †
Outlook用Microsoft Dynamics CRMで
Webクライアントと同じデータにアクセスできる。
互換性 †
Outlook用Microsoft Dynamics CRM 2011は、
Dynamics CRM Server 2013と組み合わせて使用可能。
オフライン機能 †
- インストール時、オフライン機能を有効にする。
- オフライン機能がインストールされる。
- SQL Server 2008 Expressがインストールされる。
- インストール後、オフラインにするでオフラインに移行。
ハードウェア・ソフトウェア要件 †
ハードウェア要件 †
ソフトウェア要件 †
展開方法 †
プログラムの配付技術
手動インストール †
- 管理者権限が必要(CRMユーザである必要はない)
- CRMユーザは各自、構成ウィザードを実行する。
インストーラーのダウンロード リンク †
- DCRMのWeb画面にダウンロード リンクを表示する。
- [設定] -> [管理] -> [システムの設定] -> [Outlook] タブを選択。
- メッセージ バーに "Outlook 用 CRM の取得" オプションを表示で [いいえ]。
- [OK] を選択して、システムの設定を閉じる。
- インストールを実行するCRMユーザは管理者権限が必要
- CRMユーザは各自、構成ウィザードを実行する。
- グループ ポリシー ソフトウェア インストールを使用する。
構成マネージャを使用し、構成設定のスクリプトを作成。
インストール †
準備 †
- 管理者権限が必要(CRMユーザである必要はない)
- CPUアーキテクチャに一致したセットアップファイルを準備
- セットアップファイル( Setupclient.exe )をダブルクリック
セットアップ ページ †
使用許諾契約書 †
[使用許諾契約書に同意する] を選択し、[次へ] を選択。
更新プログラムの確認 †
[推奨される更新プログラムを取得します]ページで、
Microsoft Updateを使用するかどうかを選択し[次へ]をクリック。
※ Microsoft Updateは、全てのソフトウェアに適用される。
インストールの選択 †
インストール †
[インストール] を選択。
オプション †
[オプション]--->[インストールのカスタマイズ] ページ
その後、 †
セットアップ ログファイル †
ログファイルの既定の場所
- %LocalAppData?%\Microsoft\MSCRM\Logs
構成 †
構成ウィザード †
起動方法
- [スタート] ---> [すべてのプログラム]
'---> [Microsoft Dynamics CRM]--->[構成ウィザード]
- OutlookのCRMタブ ---> [Microsoft Dynamics CRMの構成]
設置型ホスト型 †
- [組織の構成]ページのサーバURLに組織のURLを入力
- [接続テスト]をクリックすると、
ユーザ名に関連付けられている組織の名前が組織一覧に読み込まれる。
- 選択した組織が[Microsoft Dynamics CRMの組織の管理]ページに表示される。
オンラン †
- [組織の構成]ページで候補リストをクリックし、[CRM Online]を選択する。
- [変更]をクリックする(必要に応じて[接続テスト]をクリックする)。
- サインイン ページで、ユーザアカウントを入力してすると、
ユーザ名に関連付けられている組織の名前が組織一覧に読み込まれる。
- 選択した組織が[Microsoft Dynamics CRMの組織の管理]ページに表示される。
複数の組織の構成 †
同期対象の組織 †
1つだけ。
- 同期対象外の組織には以下制限事項が適用される。
- 同期が実行されない。
- オフライン移行できない。
- アイテムの追跡は適用されない。
追加 †
- [組織の構成]ページで[この組織と同期する]チェック ボックスをオン。
変更 †
- [Microsoft Dynamics CRMの組織の管理]ページで、
同期対象の組織を選択して[編集]をクリックする。
- [組織の構成]ページで[この組織と同期する]チェック ボックスをオン。
※ 過去に同期された他の組織のデータは削除されません。
ユーザ電子メール設定の構成 †
メールの管理方法 †
送受信されるメールの管理方法はユーザ単位で構成できる。
- Webアプリケーションの[設定]--->[電子メールアクセス構成]
- メールボックス レコードに対して設定を行う。
メールの処理 †
電子メールの処理には以下を使用できる。
推奨 †
Outlook用Microsoft Dynamics CRMがなくてもメール処理できるように、
の使用を推奨。
また、キューに送信されたメールを管理するには、
が必要になる。
コマンドラインで †
インストール †
コマンドラインでインストール可能
必要な情報は、
で、セットアップファイル(Setupclient.exe)に渡す。
構成 †
コマンドラインで構成可能
必要な情報は、
で、Microsoft.Crm.Application.Outlook.ConfigWizard?.exeに渡す。
コマンドの既定の場所
- C:\Program Files\Microsoft Dynamics CRM\Client\ConfigWizard?\
オフライン機能 †
- オフライン作業の機能
- オンライン<--->オフラインの移行
- データ フィルターを使用した同期オプション
機能 †
CRM Serverと切断された状態でCRMのデータを使用できる。
オフライン作業の条件 †
- 処理がクライアント側で実行される。
- データは同期によりSQL Server 2008 Expressデータベースに格納される。
- 再生グラフというローカルストアに更新が行われる。
状態の移行 †
- オフラインへ
- Outlookの[オフラインにする]をクリックした場合
- CRM Serverとの接続が失われた場合
- オンラインへ
- Outlookの[オンラインにする]をクリックした場合
- CRM Serverとの接続が失われた後、接続が復元された場合
同期 †
- データ同期(オフライン移行時)
- 方法
- Outlookの[オフラインにする]をクリックした場合
- 個人オプション ---> x分おきにローカルデータを更新する
(ユーザ設定では最小の更新頻度は15分、管理者はより短い間隔を設定可能)
- データ同期フィルター
(オフラインで利用するデータ、更新するデータなどを設定できる。)
- 変更の同期(オンライン移行時)
- 方法
- ローカルの再生グラフが再生され、サーバーが更新される。
- フィールドレベル、オンライン移行時の後勝ち仕様
- 変更内容の検証プロセス
- オフライン中に特権が削除されていた場合、変更は適用されない。
- 解決済みの営業案件・サポート案件への更新は適用されない。