Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki
目次 †
概要 †
「Dynamics CRM」のサービス・モジュールのサポート情報について説明します。
サポート情報 †
- 顧客サービス担当(CSR)が
サポート回答に必要な情報を提供している。
- 組織の中央リポジトリに
- 記事として格納されており、
- 情報カテゴリ毎に分類されている。
- 利点
- 中央への保存
- 形式の統一
- 組織内の全員が参照可能
- 全文・キーワード検索が可能
サポート情報の記事テンプレート †
タイトル付きセクションで構成されている。
- 組込みの記事テンプレート
- 手順
- 質問と回答
- 問題の解決
- 標準のサポート情報記事
作成・アクティブ化 †
設定→テンプレート→記事テンプレートを選択。
- 新規
- タイトル
- 説明
- 言語
- セクションの追加、タイトル入力
非アクティブ化・削除 †
設定→テンプレート→記事テンプレートを選択。
- 非アクティブ化
- 既存の記事に影響はない
- 新規の記事を作成できなくなる。
- 削除:当該記事テンプレートを使用した記事が存在しない場合のみ削除可能。
サポート情報の記事の作成・編集 †
サポート情報の記事の承認・公開 †
記事の検索 †
ワークプレース †
サービス領域 †
高度な検索 †
サポート案件レコードからサポート情報の記事を検索 †
記事を解決に役立てる。 †