Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki

目次

概要

処理システム

Dynamics CRM は

のどちらでも電子メールと統合可能。

用語

電子メールの処理

処理方法

選択

ポイント

組合せ

同一の組織内では、以下の組合せのみ許可される。

比較

構成

サーバ処理システムの構成

を選択。

追跡と関連付け

自動追跡

設定

[個人用オプション設定]ダイアログ ボックス→[電子メール]タブ→[追跡]オプション

関連付け

追跡対象の電子メールをCRMのレコードにリンクする機能

関連付けには以下の3つの方法があるが、
お薦めは、追跡トークン(コンピュータによる判断ミスがないので)。

関連付けの設定方法。

手動追跡

Outlook用Microsoft Dynamics CRMをインストールしたユーザのみ可能。

メール ボックの監視

自動追跡の監視機能

サーバ処理システム

自動追跡の監視対象

組わせて構成可能。

ユーザのメール ボックス

複数の電子メール サーバーに配置可能。

キューのメール ボックス

複数の電子メール サーバーに配置可能。

転送用メールボックス(単一のメール ボックス)

多数のメール ボックス監視が負荷になる場合にお薦め。

転送用メールボックス

転送ルール

監視の処理順

  1. 監視されているユーザ or キューのメール ボックスが電子メールを受信。
  2. 転送ルールにより、オリジナルのメールが添付ファイルとして転送用メールボックスに転送される。
  3. E-mail Router・サーバー側同期は転送用メールボックスをポーリングして転送メールを受信、 CRMServerの実行されているコンピュータに送信(HTTP・)する。
  4. 追跡設定に基づいて電子メール活動の作成とリンクするレコードを決定。

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