Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki
目次  †
概要  †
営業管理  †
顧客  †
に変換される。
営業  †
- 営業案件
見込みについて詳細な情報を追跡(営業パイプライン) 
- 営業案件からの競合企業
 
- 製品カタログから選択された製品
 
- 関連付け+検索
- 製品(カタログ)
 
- 競合企業(モジュール)
 
- マーケティング・キャンペーン
 
 
↓ 変換
受注・売上  †
- 受注
- 組織が受注を受け取り処理すると請求書と売上に変換される。
 
- DCRMから会計アプリケーションに送信する。
 
 
↓ 変換
- 請求書
- 会社から顧客への支払い請求
 
- 会計アプリケーションからDCRMに請求書が統合された状況下でのみ使用。
 
 
+
その他  †
- 価格表
特定条件下での製品価格の定義
- 特別価格
 
- 季節変動
 
- 販売対象(官・民間・教育期間)
 
 
- 通過
- 為替レートを管理する通貨レコード
 
- 取引に関連する価格設定を正確に追跡
 
 
潜在顧客の管理  †
追跡機能と管理機能
潜在顧客の使用  †
大規模な需要生成プロセスを利用している場合、
大量の低価値情報を保存するため
(潜在顧客リスト、見本市の参加者)
潜在顧客の使用の可能性が高くなる。
プロセス  †
活動(電子メール)→(変換)→潜在顧客
見込みナシと評価  †
→論理削除
見込みアリと評価  †
→(変換)→営業案件
- 既存の取引先担当者
 
- 既存の取引先企業
 
- 購入時期
 
- 推定予算金額
 
- 支払方法
 
- 意思決定者の特定
 
- 概要の取得
 
提案作成  †
- 顧客ニーズ
 
- 提案されたソリューション
 
- 関係者の特定
 
- 競合企業の特定
 
提案  †
- 営業チームの特定
 
- 提案の作成
 
- 社内レビューの完了
 
- 提案の提示
 
閉じる  †
- 最終提案の完成
 
- 最終提案の提示
 
- 決定日の確認
 
- 礼状の送信
 
- 報告の保存
 
営業資料の作成・管理・使用  †
競合企業の作成・管理・使用  †
長所・短所・投稿
営業案件の管理  †
- 顧客への資料送付
 
- 営業案件の割当・共有
 
- WFに従った営業案件の移動
 
営業案件の作成  †
- 「ユーザにより指定」、「システムのより計算」の価格設定