Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki
目次 †
概要 †
営業管理 †
顧客 †
に変換される。
営業 †
- 営業案件
見込みについて詳細な情報を追跡(営業パイプライン)
- 営業案件からの競合企業
- 製品カタログから選択された製品
- 関連付け+検索
- 製品(カタログ)
- 競合企業(モジュール)
- マーケティング・キャンペーン
↓ 変換
受注・売上 †
- 受注
- 組織が受注を受け取り処理すると請求書と売上に変換される。
- DCRMから会計アプリケーションに送信する。
↓ 変換
- 請求書
- 会社から顧客への支払い請求
- 会計アプリケーションからDCRMに請求書が統合された状況下でのみ使用。
+
その他 †
- 価格表
特定条件下での製品価格の定義
- 特別価格
- 季節変動
- 販売対象(官・民間・教育期間)
- 通過
- 為替レートを管理する通貨レコード
- 取引に関連する価格設定を正確に追跡
潜在顧客の管理 †
追跡機能と管理機能
潜在顧客の使用 †
大規模な需要生成プロセスを利用している場合、
大量の低価値情報を保存するため
(潜在顧客リスト、見本市の参加者)
潜在顧客の使用の可能性が高くなる。
プロセス †
活動(電子メール)→(変換)→潜在顧客
見込みナシと評価 †
→論理削除
見込みアリと評価 †
→(変換)→営業案件
- 既存の取引先担当者
- 既存の取引先企業
- 購入時期
- 推定予算金額
- 支払方法
- 意思決定者の特定
- 概要の取得
提案作成 †
- 顧客ニーズ
- 提案されたソリューション
- 関係者の特定
- 競合企業の特定
提案 †
- 営業チームの特定
- 提案の作成
- 社内レビューの完了
- 提案の提示
閉じる †
- 最終提案の完成
- 最終提案の提示
- 決定日の確認
- 礼状の送信
- 報告の保存
営業資料の作成・管理・使用 †
競合企業の作成・管理・使用 †
長所・短所・投稿
営業案件の管理 †
- 顧客への資料送付
- 営業案件の割当・共有
- WFに従った営業案件の移動
営業案件の作成 †
- 「ユーザにより指定」、「システムのより計算」の価格設定