Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki

目次

概要

Dynamics CRM」の営業モジュールの概要について説明します。

営業管理

顧客

取引先企業

取引先担当者

潜在顧客

評価プロセスの最後に

に変換される。

営業

営業案件

=営業の見込

見込みについて詳細な情報を追跡(営業パイプライン)

営業資料

製品カタログ

見積もり

製品またはサビスの要求を確定すると受注になる。

↓ 変換

受注・売上

受注

↓ 変換

請求書

売上

その他

競合企業

通貨

潜在顧客の管理

追跡機能と管理機能

潜在顧客の使用

大規模な需要生成プロセスを利用している場合、

大量の低価値情報を保存するため
(潜在顧客リスト、見本市の参加者)
潜在顧客の使用の可能性が高くなる。

プロセス

潜在顧客の作成

見込みナシと評価

潜在顧客→論理削除

見込みアリと評価

潜在顧客→(変換)→営業案件(取引先企業、取引先担当者)

営業案件の管理

営業案件の作成

作成若しくは、潜在顧客からの変換。

営業案件の操作

営業案件の受注・失注

営業資料の作成・管理・使用

営業資料の作成

提案作成

提案

閉じる

競合企業の作成・管理・使用


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