Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki
目次  †
概要  †
「Dynamics CRM」のサービス・モジュールのサポート案件について説明します。
プロセス  †
プロセスリポン  †
特定→リサーチ→解決
- 対応
- 即答
 
- 顧客サービス担当(CSR)が対応
 
- エスカレーション
 
 
- 活動
- 全て完了していないと解決にできない。
 
- 解決にした場合、活動時間が自動的に合計される(手動入力も可能)。
 
 
作成  †
- 手動
 
- 活動から変換
 
- ワークフロープロセスによる自動作成
 
- ダイアログプロセスによる手動作成
 
手動作成  †
フルフォーム  †
新規サポート案件 or 電話サポート
- 役職
 
- 顧客
 
- 情報カテゴリ
 
- 所有者
 
- 契約と製品情報
 
- 割り当て情報
 
- メモと記事
- サポート技術記事
 
- 共同作業ウィンドウ
- メモ(テキスト、添付5-9MB、SharePoint)
 
- 投稿(Yammer)
 
- 活動(電話、タスク、予定、電子メール))
 
 
 
- 類似サポート案件(つながりレコードを作成し関連付け)
[類似サポート案件の検出] ポップアップ フォームで
情報カテゴリが同じ他の解決済みサポート案件を検索し、
解決に役立ちそうなメモ、投稿、活動を確認できる。 
簡易フォーム  †
- 顧客
- [顧客の検索] の検索フィールドで選択した顧客に自動的に関連付け。
 
 
- 類似サポート案件(つながりレコードを作成し関連付け)
[類似サポート案件の検出] ポップアップ フォームで
情報カテゴリが同じ他の解決済みサポート案件を検索し、
解決に役立ちそうなメモ、投稿、活動を確認できる。 
活動から変換  †
操作  †
メニュー・オプション  †
- 活動
- サポート案件のリンクを含む電子メールメッセージの送信
 
- サポート案件のフォロー
 
 
関連レコード  †
- 活動
 
- メモ
 
- 投稿
 
- 接続
 
- 監査履歴
 
- バックグランドプロセス
 
- リアルタイムプロセス
 
サポート案件の解決・取消・削除  †
解決  †
すべての活動が完了していること。
再アクティブ化  †
解決活動が増え、合計時間も増加。
取消  †
- 全ての活動が完了していること。
 
- 取消の場合、再アクティブ化できる。
 
- 関連するレコード(活動、メモ、添付)は保持される。
 
削除  †
- 削除は、恒久的な削除。
 
- 全ての活動が完了していなくても削除できる。
 
- 関連するレコード(活動、メモ、添付)も削除される。
 
サポート案件の割当  †
サポート案件を適切な
にルーティング。
チーム・ユーザ  †
所有者を変更する。
キュー  †
その他の操作  †
フォロー/フォロー取消  †
- 方法
- フォーム(1件)
 
- サポート案件ビュー(1-複数件)
 
 
リンクのコピー、またはリンクが含まれた電子メール・メッセージの送信  †
- 方法1
- リンクのコピー(必要な場所に貼り付け)
 
- リンクを電子メールで送信
 
 
- 方法2
- フォーム(1件)
 
- サポート案件ビュー(1-複数件)
 
 
一括削除  †
レポートの実行  †
- 用途:サポート案件に関連する既定のレポートの実行。
 
Excelにエクスポート  †
サポート案件ビューから
- 静的ワークシート
 
- 動的ワークシート
 
- 動的ピボットテーブル
 
にエクスポート。
データのインポート  †
- システムのビューから実行
 
- 対象:Excel、CSV、その他
 
グラフ・ウィンドウ  †
グラフの作成
高度な検索  †
独自クエリで(サポート案件)ビューを作成。
ダイレクト電子メール・メッセージの送信  †
特定のプロセスを自動化できる。
サポート案件に適用されるプロセスの切替  †
既定の業務プロセス(プロセスリボン)の他に、
層毎に異なる業務プロセス(プロセスリボン)を作成と切替が可能。
サービス管理の中核となる要素。
サポート案件の一覧およびビューの操作  †
サポート案件の検索  †
検索バー
サポート案件の一覧およびビュー  †
- システム・ビュー
- 自分のアクティブなサポート案件
 
- すべてのサポート案件
 
- 解決済みサポート案件