[[Open棟梁Project>http://opentouryo.osscons.jp/]] - [[マイクロソフト系技術情報 Wiki>http://techinfoofmicrosofttech.osscons.jp/]] -[[戻る>サービス・モジュール]] * 目次 [#p16c76a4] #contents *概要 [#uf19dd11] 「Dynamics CRM」の[[サービス・モジュール]]のサポート情報について説明します。 *サポート情報 [#n8b484f7] -顧客サービス担当(CSR)が~ サポート回答に必要な情報を提供している。 -組織の中央リポジトリに --記事として格納されており、 --情報カテゴリ毎に分類されている。 -利点 --中央への保存 --形式の統一 --組織内の全員が参照可能 --全文・キーワード検索が可能 -サポート情報内の記事の使用~ http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/use-articles-in-the-knowledge-base.aspx *サポート情報の記事テンプレート [#s1294b76] タイトル付きセクションで構成されている。 -組込みの記事テンプレート --手順 --質問と回答 --問題の解決 --標準のサポート情報記事 **作成・アクティブ化 [#yf009ce4] 設定→テンプレート→記事テンプレートを選択。 -新規 --タイトル --説明 --言語 --セクションの追加、タイトル入力 ***権限 [#nf37cecd] -システム管理者 -顧客サービス課長 -最高経営責任者 **非アクティブ化・削除 [#m49c1234] 設定→テンプレート→記事テンプレートを選択。 ***非アクティブ化 [#z03b03ec] -既存の記事に影響はない -新規の記事を作成できなくなる。 ***削除 [#m688c4d8] 当該記事テンプレートを使用した記事が存在しない場合のみ削除可能。 *サポート情報の記事 [#zca2639f] **作成・編集 [#o6e4bbcd] ***作成 [#lb08f2de] サービス→記事→新規→記事テンプレートを選択 -タイトル -情報カテゴリ -キーワード(カンマ区切り) -内容セクションに記事情報を入力 ***編集 [#re49150e] -コメント追加 --記事を修正する追加情報の収集 --対象:公開済み未承認の記事 ***権限 [#i04560f8] -顧客サービス担当(CSR) -システム管理者 -顧客サービス課長 -最高経営責任者 **承認・公開 [#k7dd392f] -下書き→(提出)→未承認→(承認)→公開済み~ ←(拒否)← ←(取下)← -未承認の記事は編集できる。 ***権限 [#u26b4856] -システム管理者 -顧客サービス課長 -最高経営責任者 *記事の検索 [#pccca266] **アクセス方法 [#q89773c4] -検索ツール~ サービス→記事→検索ボックス -ワークプレース -高度な検索 -サポート案件 ***検索ツール [#r2ac7f2f] -テキスト検索 --検索オプション --全文検索 ---単語完全一致検索 ---あいまい検索 --キーワード検索 --タイトル検索 --記事番号検索 -情報カテゴリ検索 ***ワークプレース [#y9b31d60] ***サービス領域 [#w36610ad] ***高度な検索 [#va2c5692] ***サポート案件 [#yfd4f3b8] **記事をサポート案件の解決に役立てる。 [#aa9b004c] -記事はサポート案件に永続的に関連付けられる。 --このため記事の情報を簡単に利用できる。 -レポート --特定の記事によって何件のサポートが解決したか。 --どの記事が最も頻繁に解決に使用されたか。 -電子メールで記事を送信~ サポート案件に関連付けられた顧客の~ 電子メール・アドレスが自動的に設定される。 --クライアント ---サポート情報 ---サポート案件 ---CRM電子メール活動 ---Outlookクライアント --対象 ---潜在顧客 ---取引先企業 ---取引先担当者