Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki

目次

概要

「Dynamics CRM」のサービス・モジュールのスケジュール設定について説明します。

サービス・スケジュール

用途

サポートに必要なリソースを空き時間を考慮して準備

利点

シナリオ

個人差業者

交代制勤務とスキル

複合スケジュール

出張サービス

用語

サービス

1つ以上のリソースを称して顧客に提供されるサービス。

リソース

サービスの提供に必要な作業者、拠点/設備/備品などのリソース。

リソース・グループ

選択ルール

上記のリソースを組み合わせる方法

サービス拠点

リソース、作業者、拠点/設備/備品が存在する地理的場所

選択ルールで使用される。

サービス活動

スケジュールに設定されたサービスの活動イベント

組織でサービス活動を使用する場合は、
スケジュールエンジンを使用する必要がある。

サービス・カレンダー

組織のスケジュールされた予定とサービス活動のビュー

スケジュール・エンジン

スケジュール・エンジン、

準備

サービス・スケジュール設定のプロセス

関連する要素

設備/備品の作成

拠点の作成

リソース(作業者、設備/備品)を拠点に関連付けると、 同一サービス拠点の選択ルールを使用できる。

リソースの作業時間の設定

作業者、拠点/設備/備品のリソースを特定のサービスに対して
スケジュール設定可能な時間を制限することができる。

作業時間、リソースの容量

毎日の使用不可時間のスケジュール設定

休暇・一時使用不可のスケジュール

リソースのサービス制限

選択ルールの作成

定義の例

リソース・グループの作成

サービスの作成

権限

作成

顧客の基本設定

同一サービス拠点の選択ルールを使用

サービス活動の作成


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS