Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki

-[[戻る>Dynamics CRM]]

* 目次 [#zc1c4c17]
#contents

*概要 [#xe9bb02e]
「Dynamics CRM」の共通的なレコードについて説明します。

*顧客レコード [#bf030b76]
-顧客エンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg309704.aspx

**潜在顧客 [#k475c38d]

-潜在顧客エンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328442.aspx

評価プロセスの最後に

-取引先企業
-取引先担当者
-営業案件

の組合せに変換される。

**取引先企業 [#l577517f]
-取引先企業 (Account) エンティティのメッセージおよびメソッド~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328244.aspx

-顧客
-ベンダ
-パートナー
-再販業者

**取引先担当者 [#p487f435]
-取引先担当者 (Contact) エンティティのメッセージおよびメソッド~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg327903.aspx

-顧客
-コンサルタント
-サービス提供者

*活動 [#jf395bf3]

-活動エンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg309626.aspx
--スケジュールと予定のエンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg334403.aspx
--キャンペーン エンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg334749.aspx
--営業エンティティ (潜在顧客、営業案件、競合企業、見積もり、受注、請求書)~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg327866.aspx
--インシデント (サポート案件) エンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328291.aspx

**用途 [#s8074a9b]
-顧客
--潜在顧客
--取引先企業
--取引先担当者

>とのやり取りの管理・レポートに使用する。

**種類 [#o0447950]
-予定
-キャンペーンの反応
-電子メール・メッセージ
-FAX
-レター
-電話による連絡
-[[サービス活動>サービス・スケジュール設定#s8e744d4]]
-仕事
-カスタムの活動の種類

*情報カテゴリ・ツリー [#t0b8d2c8]
-情報カテゴリ エンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg309616.aspx
-情報カテゴリ ツリーを使用してデータを編成する~
http://rc.crm.dynamics.com/rc/regcont/ja_jp/op/articles/subjecttrees.aspx

以下を分類
-サポート情報記事
-インシデント (サポート案件)
-製品カタログ品目
-営業資料

**構造 [#qbfd0439]
情報カテゴリ・ツリーは、~
情報カテゴリやカテゴリを階層化したもの。

-タイトル
-上位情報カテゴリ
-説明

**用途 [#v4081e39]
-情報のグループ化
--組織特有→事業部管理の情報カテゴリで設定
--プロセスの決定
--レポートでの分類に使用

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS