Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki -[[戻る>Dynamics CRM]] * 目次 [#zc1c4c17] #contents *概要 [#xe9bb02e] 「Dynamics CRM」の共通的なレコードについて説明します。 *顧客レコード [#bf030b76] -顧客エンティティ~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg309704.aspx **潜在顧客 [#k475c38d] -潜在顧客エンティティ~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328442.aspx 評価プロセスの最後に -取引先企業 -取引先担当者 -営業案件 の組合せに変換される。 **取引先企業 [#l577517f] -取引先企業 (Account) エンティティのメッセージおよびメソッド~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328244.aspx -顧客 -ベンダ -パートナー -再販業者 **取引先担当者 [#p487f435] -取引先担当者 (Contact) エンティティのメッセージおよびメソッド~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg327903.aspx -顧客 -コンサルタント -サービス提供者 *活動 [#jf395bf3] -活動エンティティ~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg309626.aspx --スケジュールと予定のエンティティ~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg334403.aspx --キャンペーン エンティティ~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg334749.aspx --営業エンティティ (潜在顧客、営業案件、競合企業、見積もり、受注、請求書)~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg327866.aspx --インシデント (サポート案件) エンティティ~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328291.aspx **用途 [#s8074a9b] -顧客 --潜在顧客 --取引先企業 --取引先担当者 >とのやり取りの管理・レポートに使用する。 **種類 [#o0447950] -予定 -キャンペーンの反応 -電子メール・メッセージ -FAX -レター -電話による連絡 -[[サービス活動>サービス・スケジュール設定#s8e744d4]] -仕事 -カスタムの活動の種類 *情報カテゴリ・ツリー [#t0b8d2c8] -情報カテゴリ エンティティ~ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg309616.aspx -情報カテゴリ ツリーを使用してデータを編成する~ http://rc.crm.dynamics.com/rc/regcont/ja_jp/op/articles/subjecttrees.aspx 以下を分類 -サポート情報記事 -インシデント (サポート案件) -製品カタログ品目 -営業資料 **構造 [#qbfd0439] 情報カテゴリ・ツリーは、~ 情報カテゴリやカテゴリを階層化したもの。 -タイトル -上位情報カテゴリ -説明 **用途 [#v4081e39] -情報のグループ化 --組織特有→事業部管理の情報カテゴリで設定 --プロセスの決定 --レポートでの分類に使用