Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki

-[[戻る>サービス・モジュール]]

* 目次 [#sa6c6e8e]
#contents

*概要 [#l0d122e4]
「Dynamics CRM」の[[サービス・モジュール]]の分析、レポート、および目標について説明します。

*分析、レポート、および目標 [#dede37c4]

*[[レポート>共通的な機能#i8e31fa0]] [#ue164447]
事前構成済みのレポート

**サービス活動の規模レポート [#q2937fa1]
http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/service-activity-volume-report.aspx

-サービス活動の規模(時間・件数)のパターンを確認
-フィルタ条件を追加する機能が組み込まれている。

-サービス活動のグループ化
--期間(月、週、日)

-履歴・スケジュール設定された活動のグループ化
--顧客
--サイト
--サービス本体
--ユーザ(リソース)
--設備/備品
--ステータス
--その他

**サービス案件の概要テーブル・レポート [#wd8cd9b1]
http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/case-summary-table-report.aspx

-オープン・解決のサポート案件
-2軸でデータをグループ化
--横グループ:テーブル上部に配置されるカテゴリ
--縦グループ:テーブル上左部に配置されるカテゴリ
--交点がサポート案件の数量的分布(個数・割合)

**放置されたサービス案件レポート [#n8fd1362]
http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/neglected-cases-report.aspx

最近連絡を取っていないサポート案件を識別

指定した日数内に、以下の変更のないサポート案件
-活動
-メモ
-サポート案件自体
-スケジュール設定された活動項目

**上位のサポート情報記事レポート [#c9d9bf95]
http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/top-knowledge-base-articles-report.aspx

-頻繁に使用されるサポート情報記事を識別

上位サポート情報記事をグループ化
-記事の情報カテゴリ
-サポート案件の情報カテゴリ
-サポート案件の製品

*[[グラフ>共通的な機能#hd6b1b8a]] [#sf3c5b0a]
シナリオ、

顧客サービス部長が所有者別にサポート案件を示す円グラフを作成

*[[ダッシュボード>共通的な機能#a9d086b8]] [#ne119cfc]
**顧客サービス-工程 [#of30b31a]
サポート案件、アクティブなサポート案件の活動を視覚的に表示する。

**顧客サービス-パフォーマンス [#c3f73c37]
-サポートの解決の傾向
-サービス管理のパフォーマンスの概要
-目標を自動的に利用する”目標の進行状況”

**顧客サービス担当者 [#v510d771]
フィルタを使用して現在のユーザに所有されている、~
サポート案件とその他の情報だけを表示する。



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