Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki -[[戻る>サービス・モジュール]] * 目次 [#sa6c6e8e] #contents *概要 [#l0d122e4] 「Dynamics CRM」の[[サービス・モジュール]]の分析、レポート、および目標について説明します。 *分析、レポート、および目標 [#dede37c4] *[[レポート>共通的な機能#i8e31fa0]] [#ue164447] 事前構成済みのレポート **サービス活動の規模レポート [#q2937fa1] http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/service-activity-volume-report.aspx -サービス活動の規模(時間・件数)のパターンを確認 -フィルタ条件を追加する機能が組み込まれている。 -サービス活動のグループ化 --期間(月、週、日) -履歴・スケジュール設定された活動のグループ化 --顧客 --サイト --サービス本体 --ユーザ(リソース) --設備/備品 --ステータス --その他 **サービス案件の概要テーブル・レポート [#wd8cd9b1] http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/case-summary-table-report.aspx -オープン・解決のサポート案件 -2軸でデータをグループ化 --横グループ:テーブル上部に配置されるカテゴリ --縦グループ:テーブル上左部に配置されるカテゴリ --交点がサポート案件の数量的分布(個数・割合) **放置されたサービス案件レポート [#n8fd1362] http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/neglected-cases-report.aspx 最近連絡を取っていないサポート案件を識別 指定した日数内に、以下の変更のないサポート案件 -活動 -メモ -サポート案件自体 -スケジュール設定された活動項目 **上位のサポート情報記事レポート [#c9d9bf95] http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/top-knowledge-base-articles-report.aspx -頻繁に使用されるサポート情報記事を識別 上位サポート情報記事をグループ化 -記事の情報カテゴリ -サポート案件の情報カテゴリ -サポート案件の製品 *[[グラフ>共通的な機能#hd6b1b8a]] [#sf3c5b0a] シナリオ、 顧客サービス部長が所有者別にサポート案件を示す円グラフを作成 *[[ダッシュボード>共通的な機能#a9d086b8]] [#ne119cfc] **顧客サービス-工程 [#of30b31a] サポート案件、アクティブなサポート案件の活動を視覚的に表示する。 **顧客サービス-パフォーマンス [#c3f73c37] -サポートの解決の傾向 -サービス管理のパフォーマンスの概要 -目標を自動的に利用する”目標の進行状況” **顧客サービス担当者 [#v510d771] フィルタを使用して現在のユーザに所有されている、~ サポート案件とその他の情報だけを表示する。