Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki

目次

概要

Dynamics CRM」の営業モジュールの概要について説明します。

営業管理

営業エンティティ

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg327866.aspx

顧客

潜在顧客

評価プロセスの最後に

に変換される。

取引先企業

取引先担当者

営業

営業案件

=営業の見込

見込みについて詳細な情報を追跡(営業パイプライン)

営業資料

製品カタログ

見積もり

製品またはサビスの要求を確定すると受注になる。

↓ 変換

受注・売上

受注

↓ 変換

請求書

売上

その他

競合企業

通貨

潜在顧客の管理

追跡機能と管理機能

潜在顧客の使用

大規模な需要生成プロセスを利用している場合、

大量の低価値情報を保存するため
(潜在顧客リスト、見本市の参加者)
潜在顧客の使用の可能性が高くなる。

プロセス

潜在顧客の作成

評価

営業案件の管理

管理概要

営業案件の作成

作成若しくは、潜在顧客からの変換。

営業案件の操作

営業案件の受注・失注

営業資料の作成・管理・使用

営業資料の作成

提案作成

提案

クローズ

競合企業の作成・管理・使用

関連エンティティ

製品

既存の製品

活動

”仕事”活動、顧客との遣り取り(電話、メール、予定)。

ドキュメント

URL

つながり

監査履歴

編集履歴

製品カタログ

メリット

前提

その他

構成要素

プロセス

手動

価格表ナシ or 売上見込の支払い方法:自動価格設定ナシ

ユーザ定義の価格設定(すべての価格を手動入力)

自動

価格表 and 売上見込の支払い方法:自動価格設定アリ

出荷単位

製品設定

価格表

通貨管理

受注処理

指標と目標

営業分析


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