Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki -[[戻る>営業モジュール]] * 目次 [#t4e136d9] #contents *概要 [#e88b4ed6] 「Dynamics CRM」の[[営業モジュール]]の潜在顧客の管理について説明します。 潜在顧客の追跡と管理 *潜在顧客の使用 [#k5e78ead] 大規模な需要生成プロセスを利用している場合、 -広告 -巡回イベント -電話セールス 大量の低価値情報を保存するため~ (潜在顧客リスト、見本市の参加者)~ 潜在顧客の使用の可能性が高くなる。 *プロセス [#v6ab5a67] **プロセスリポン [#b361767f] 作成→評価(見込有り・無し) *作成・操作 [#m03c71c2] -作成 --トピック(必須) ---予算金額 ---購入時期 ---通貨 --性(必須) --名(必須) ---役職 --会社名(必須) ---電子メール ---携帯電話 ---説明 --連絡先情報 ---勤務先電話番号 ---Webサイト ---住所 ---関係者 ---競合企業 -変換~ 活動(電子メール)→(変換)→潜在顧客 --性(必須) --名(必須) --会社名(必須) ---電子メール *評価 [#u5b6b61c] -潜在顧客を評価し営業案件に変換する~ http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/qualify-a-lead-and-convert-it-to-an-opportunity.aspx **見込みナシと評価 [#k497d1cd] 潜在顧客→論理削除 **見込みアリと評価 [#z747b110] 潜在顧客→(変換)→営業案件(取引先企業、取引先担当者)