Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki
目次 †
概要 †
「Dynamics CRM」のサービス・モジュールの顧客サービスについて説明します。
サポート案件 †
=インシデント、チケット、サービス要求など。
- サポート案件は常に顧客に関連付いている。
- オープン中とサポート中のサポート案件を表示できる。
サポート案件に関連するレコード †
- キュー
- 情報カテゴリ・ツリー
- 製品
- 目標
- スケジュール・モジュール
活動 †
会社と顧客の遣り取り
種類 †
- 予定
- キャンペーンの反応
- 電子メール・メッセージ
- FAX
- レター
- 電話による連絡
- サービス活動
- 仕事
- カスタムの活動の種類
状態 †
解決活動 †
サポート情報記事 †
解決をするための情報記事のリポジトリ。
- 活用
- サポート情報記事の検索。
- サポート案件への関連付け。
- 顧客へ電子メールで送信。
- 記事テンプレート
セクション・形式を定義する記事テンプレートを使用する。
契約 †
顧客が受けられるサポートサービスの量を指定する。
- インシデント制契約
- チケット
- サービス要求
- .etc
契約品目 †
契約は1~複数の契約品目から構成される。
契約テンプレート †
契約の契約品目やその他の既定の情報を制御する。
キュー †
処理待ちのサポート案件や活動を格納する場所。
- キューを使用するレコード種類を構成できる。
- サポート担当や営業にディスパッチする。
情報カテゴリ・ツリー †
組織が、サポート案件とその他のレコードを分類するのに使用する。
製品 †
カタログ製品をサポート案件に関連付けることができる。
ただし、価格設定・請求書に製品を使う
サポートには取引が存在しないためオプション。
目標 †
サポート案件の指標と目標の管理が可能。
スケジュール・モジュール †
サポート案件に必要なリソースの検索に使用できる。
- サポート・エンジニア(の派遣)
- 設備
- 備品
- .etc