- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
Open棟梁Project - マイクロソフト系技術情報 Wiki
「[[マイクロソフト系技術情報 Wiki>http://techinfoofmicrosofttech.osscons.jp/]]」は、「[[Open棟梁Project>https://github.com/OpenTouryoProject/]]」,「[[OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会>https://www.osscons.jp/dotNetDevelopmentInfrastructure/]]」によって運営されています。
-[[戻る>サービス・モジュール]]
* 目次 [#cb4ae2f8]
#contents
*概要 [#dfdc1cc8]
「Dynamics CRM」の[[サービス・モジュール]]の顧客サービスについて説明します。
*[[顧客>共通的なレコード#bf030b76]] [#dc9f91a7]
*サポート案件 [#i2c91a28]
-インシデント (サポート案件) エンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328291.aspx
=インシデント、チケット、サービス要求など。
-サポート案件は常に顧客に関連付いている。
-オープン中とサポート中のサポート案件を表示できる。
**サポート案件に関連するレコード [#y59fd5f7]
-活動
--種類
--状態
--その他の活動
---インシデント解決
---サポート情報記事
-契約
--契約品目
--契約テンプレート
-キュー
-情報カテゴリ・ツリー
-製品
-目標
-スケジュール・モジュール
*活動 [#xbe7c95e]
会社と顧客の遣り取り
**[[種類>#o0447950]] [#p370e09b]
[[活動の種類>共通的なレコード#o0447950]]
**状態 [#j83c27ea]
-オープン
--活動中(未完了)
--保留中
--待機中
-クローズ(完了)
**その他の活動 [#b7927cc7]
***インシデント解決 [#jc309301]
-IncidentResolution (サポート案件の解決) エンティティのメッセージとメソッド~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg334468.aspx
インシデントのクローズ時に作成される特殊な活動
-クローズした活動
-情報
--解決方法
--解決に要した時間(請求可能な時間)
***サポート情報記事 [#s580a34e]
-サポート情報のエンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg309378.aspx
解決をするための情報記事のリポジトリ。
-情報
--会社(なんの?)
--製品に関するQ&A
-活用
--サポート情報記事の検索。
--サポート案件への関連付け。
--顧客へ電子メールで送信。
-記事テンプレート~
セクション・形式を定義する記事テンプレートを使用する。
*契約 [#f62afa90]
-契約エンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg334373.aspx
顧客が受けられるサポートサービスの量を指定する。
-インシデント制契約
-チケット
-サービス要求
-.etc
**契約品目 [#t9a20397]
-契約の詳細 (ContractDetail) (契約品目) エンティティのメッセージおよびメソッド~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328309.aspx
契約は1~複数の契約品目から構成される。
-サービス単位の種類
--時間制サービス
---分数
---時間数
--インシデント制サービス
---案件数
-契約期間
**契約テンプレート [#z38454d9]
契約の契約品目やその他の既定の情報を制御する。
*キュー [#k3866132]
-キュー エンティティ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328459.aspx
処理待ちのサポート案件や活動を格納する場所。
-キューを使用するレコード種類を構成できる。
-サポート担当や営業にディスパッチする。
*[[情報カテゴリ・ツリー>共通的なレコード#t0b8d2c8]] [#bb77368d]
組織が、サポート案件とその他のレコードを分類するのに使用する。
*製品 [#o908f3da]
カタログ製品をサポート案件に関連付けることができる。
-サポート案件
--製品
--解決
--フィードバック
ただし、価格設定・請求書に製品を使う~
サポートには取引が存在しないためオプション。
*目標 [#x957a67f]
サポート案件の指標と目標の管理が可能。
*スケジュール・モジュール [#q609ecd6]
サポート案件に必要なリソースの検索に使用できる。
-サポート・エンジニア(の派遣)
-設備
-備品
-.etc