[[Open棟梁Project>http://opentouryo.osscons.jp/]] - [[マイクロソフト系技術情報 Wiki>http://techinfoofmicrosofttech.osscons.jp/]]
「[[マイクロソフト系技術情報 Wiki>http://techinfoofmicrosofttech.osscons.jp/]]」は、「[[Open棟梁Project>https://github.com/OpenTouryoProject/]]」,「[[OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会>https://www.osscons.jp/dotNetDevelopmentInfrastructure/]]」によって運営されています。

-[[戻る>サービス・モジュール]]

* 目次 [#af39f90b]
#contents

*概要 [#w49a9dfc]
「Dynamics CRM」の[[サービス・モジュール]]のサポート案件について説明します。

*プロセス [#zd21a36f]

**プロセスリポン [#k19483fd]
特定→リサーチ→解決

-対応
--即答
--顧客サービス担当(CSR)が対応
--エスカレーション

-[[活動>活動エンティティ]]
--全て完了していないと解決にできない。
--解決にした場合、活動時間が自動的に合計される(手動入力も可能)。

*作成 [#d2991d57]
-手動
--フルフォーム
--簡易フォーム
-[[活動>活動エンティティ]]から変換
-ワークフロープロセスによる自動作成
-ダイアログプロセスによる手動作成

**手動作成 [#ffba7f29]
***フルフォーム [#v5083b8c]

-サポート案件の作成または編集~
http://rc.crm.dynamics.com/rc/2011/ja-jp/online/5.0/Help/source_cs_case_modify.htm~

新規サポート案件 or 電話サポート

-役職
-顧客
--名前
--電話
--電子メール
--サポート案件
--[[活動>活動エンティティ]]の一覧
-情報カテゴリ
-所有者
-契約と製品情報
-割り当て情報

-メモと記事
--サポート技術記事
--共同作業ウィンドウ
---メモ(テキスト、添付5-9MB、SharePoint)
---投稿(Yammer)
---[[活動>活動エンティティ]]

-類似サポート案件([[つながり>CRM 関連付けの管理#vc1184b0]]レコードを作成し関連付け)~
[類似サポート案件の検出] ポップアップ フォームで~
情報カテゴリが同じ他の解決済みサポート案件を検索し、~
解決に役立ちそうなメモ、投稿、[[活動>活動エンティティ]]を確認できる。

***簡易フォーム [#s912504e]
-簡易サポート案件レコードを作成する~
http://rc.crm.dynamics.com/rc/2011/ja-JP/online/5.1_osdp/Help/source_sr_create_quick_case.htm

-役職

-顧客
--[顧客の検索] の検索フィールドで選択した顧客に自動的に関連付け。

-情報カテゴリ

-サポート案件の種類
--質問
--問題
--要求

-類似サポート案件([[つながり>CRM 関連付けの管理#vc1184b0]]レコードを作成し関連付け)~
[類似サポート案件の検出] ポップアップ フォームで~
情報カテゴリが同じ他の解決済みサポート案件を検索し、~
解決に役立ちそうなメモ、投稿、[[活動>活動エンティティ]]を確認できる。

-問合せ情報
-サービスレベル

-状態・優先度
-所有者

**[[活動>活動エンティティ]]から変換 [#pba6e000]
-[[活動>活動エンティティ]]のサポート案件への変換~
http://rc.crm.dynamics.com/rc/2011/ja-jp/online/5.0/Help/source_act_convert_activity_case.htm

*操作 [#g8abbefb]

**メニュー・オプション [#zbe69a73]

-新しいサポート案件の作成

-サポート案件の
--解決
--再アクティブ化
--取消
--削除

-ディスパッチ
--サポート案件の割当
--キューへのサポート案件の追加

-[[活動>活動エンティティ]]
--サポート案件のリンクを含む電子メールメッセージの送信
--サポート案件のフォロー

-プロセス
--自動化
---ワークフローの実行
---ダイアログボックスの開始
--サポート案件に適用するプロセスの切り替え

**関連レコード [#k1481ff9]
-[[活動>活動エンティティ]]
-メモ
-投稿
-接続
-監査履歴
-バックグランドプロセス
-リアルタイムプロセス

**サポート案件の解決・取消・削除 [#t76408f9]
***解決 [#cfebbee7]
すべての[[活動>活動エンティティ]]が完了していること。

-サポート案件の解決~
http://rc.crm.dynamics.com/rc/2011/ja-jp/online/5.0/Help/source_cs_case_resolve.htm

***再アクティブ化 [#c7c97b2e]
解決活動が増え、合計時間も増加。

-サポート案件の再アクティブ化~
http://rc.crm.dynamics.com/rc/2011/ja-jp/online/5.0/Help/source_cs_case_Reactivate.htm

***取消 [#j8fb4778]
-全ての[[活動>活動エンティティ]]が完了していること。
-取消の場合、再アクティブ化できる。
-関連するレコード([[活動>活動エンティティ]]、メモ、添付)は保持される。

***削除 [#va9e93e2]
-削除は、恒久的な削除。
-全ての[[活動>活動エンティティ]]が完了していなくても削除できる。
-関連するレコード([[活動>活動エンティティ]]、メモ、添付)も削除される。

**サポート案件の割当 [#d981186c]
サポート案件を適切な

-チーム
-ユーザ
-一般キュー

にルーティング。

***チーム・ユーザ [#a7bd89c1]
所有者を変更する。

-ユーザーまたはキューへのサポート案件の割り当て~
http://rc.crm.dynamics.com/rc/2011/ja-jp/online/5.0/Help/source_cs_case_assign.htm

***キュー [#g92ddfcb]
-キューへのサポート案件の割り当て~
http://rc.crm.dynamics.com/rc/2011/ja-jp/online/5.0/Help/source_cs_assign_queue.htm

**その他の操作 [#k3ed7359]

***フォロー/フォロー取消 [#c89a5fbd]
-用途:処理状況の把握のため

-方法
--フォーム(1件)
--サポート案件ビュー(1-複数件)

***リンクのコピー、またはリンクが含まれた電子メール・メッセージの送信 [#z9c3c75f]
-用途:リンクを他のユーザに送信する場合。

-方法1
--リンクのコピー(必要な場所に貼り付け)
--リンクを電子メールで送信

-方法2
--フォーム(1件)
--サポート案件ビュー(1-複数件)

***一括削除 [#c00376a8]
-用途:定期的なタスク。

-方法
--サポート案件ビュー(1-複数件)

***レポートの実行 [#h098d0a8]
-用途:サポート案件に関連する既定のレポートの実行。

-方法
--サポート案件ビューから(1-複数件選択し)実行

***Excelにエクスポート [#ieda58fc]
サポート案件ビューから

-静的ワークシート
-動的ワークシート
-動的ピボットテーブル

にエクスポート。

***データのインポート [#p2fd1a7b]
-システムのビューから実行
-対象:Excel、CSV、その他

***グラフ・ウィンドウ [#w9f9a9ca]
グラフの作成

***高度な検索 [#tdf9ee9d]
独自クエリで(サポート案件)ビューを作成。

***ダイレクト電子メール・メッセージの送信 [#m23ce050]
-用途:組織・個人用のメール・テンプレートの作成。

-方法
--サポート案件ビューから(1-複数件選択し)実行

***[[ワークフローの実行とダイアログ・ボックスの開始>共通的な機能#b677a700]] [#b677a700]
特定のプロセスを自動化できる。

***サポート案件に適用されるプロセスの切替 [#we8ec0bf]
既定の業務プロセス(プロセスリボン)の他に、~
層毎に異なる業務プロセス(プロセスリボン)を作成と切替が可能。

*[[情報カテゴリ・ツリー>共通的なレコード#t0b8d2c8]]の操作 [#ud902b96]
サービス管理の中核となる要素。

-関連付け
--サポート案件
--サポート情報記事

-プロセスの決定
--ワークフロー
--プロセス

-レポートでの分類に使用

*サポート案件の一覧およびビューの操作 [#k886d4a8]

**サポート案件の検索 [#hede2e0a]
検索バー

**サポート案件の一覧およびビュー [#p1211595]
-システム・ビュー
--自分のアクティブなサポート案件
--すべてのサポート案件
--解決済みサポート案件

-カスタム・ビュー
--高度な検索

----
Tags: [[:Dynamics CRM]]

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS